作品創りをしております。


世の中はゴールデンウィークに突入しましたね。

 

私の大学時代の同期が「9連休だよー」とはしゃいでいる姿を見て、

9日間冬眠のツボでも押してやろうかと思いました(笑。

 

というのは冗談で、

皆さんはこのGWどのように過ごすご予定ですか?

暖かくもなってきたので、思う存分に羽を伸ばして下さい♪

 

さて、表題の件ですが、2015年の私の目標のひとつに「積極的な作品創り」を掲げておりまして、

怒涛の3月から少し落ち着いたので、4月は作品創りを中心に活動をしていました。

 

いつもそうなんですが、作品創りって一度スイッチが入ると本当に気持ちいい!

中々、普段のお客様にはオーダーを出せないことができるので…

 

因みに創った作品はコンテストに提出する予定です。

今、目標にしているコンテストがいくつかあるんですが、

とりあえず今年は色々出してみたいと思います。

 

ということで、この場でご紹介できる作品は出展予定のない作品になってしまうのですが、

少しご紹介したいと思います。

 

テーマ:ゴールド

作名:「メスと金」

_MG_6142

出展予定なし。

女と金を同時に手に入れたぞ的な感じで撮りました。

これはスタジオではなく外で撮影。

ISOを極限まで下げて、モノブロックでショット!

ダーク側の髪のシルエットを残す塩梅が難しかった。。。orz

まだ暖かくなる前の4月なので、モデルさんに頑張ってもらいました。

因みにこの後に撮影した写真が出展予定です。

 

テーマ:「ゴールド」

作名:「錬金_0」

_MG_6173

出展予定なし。

元々、人工的な金ですが、そこへ更に火を使って錬成感を出しました。

こちらも低ISOでシャッター15秒で、閉まりかけにマニュアルでストロボを当てました。

なので、肩のライトが透き通ってます。

この塩梅も中々難しかった。。。

因みにこの作品の次が出展予定。

作名の「_0」が付いているのはそれが理由です(笑)

 

ここからは作品を作る過程での試行錯誤です。

 

_MG_6183

 

作品出展予定無し。

因みに撮影場所は川崎の工場地帯で、線路は使われていないところを使用しております。

 

ここでは紹介しきれないくらいシャッターを切っていますが、

機会を見つけて私の作品創りについても今後触れて頂こうと思っていますので、よろしくお願い致します。